秋冬にサッカー観戦するときの服装は? おすすめコーデと注意点

最終更新日: 2018/11/01 by watabe

W杯やJリーグなどで盛り上がるサッカー人気。テレビで観ているだけじゃ物足りない!という人も多いのではないでしょうか。
今回は、「サッカー観戦の服装のポイント」をご紹介します。おすすめコーデと注意点もチェックしてみてください。

サッカー観戦の服装で一番大切なのは「動きやすさ」

サッカー観戦をするスタジアムは、階段が多いため「動きやすい服装」がポイントに。観客席が傾斜でも安心して歩ける長めのボトムスやレギンスを着用しましょう。足元は、滑りにくいスニーカーやペタンコ靴がおすすめ。

サッカー観戦の服装はチームカラーを取り入れて!

サッカー観戦では、チームカラーのアイテムを着用するとより盛り上がれます。サポーター同士カラーを揃えることで、団結して応援することができそうですね。ユニフォームがあればベストですが、ない場合でもカラーさえ取り入れていれば楽しめますよ。

秋冬サッカー観戦おすすめコーデ1:パーカーやトレーナーを合わせて

秋冬のサッカー観戦の服装は、暖かさを重視して。インナーは裏毛のトレーナーやパーカーがおすすめです。スポーツブランドのアイテムを選べば、スタジアムの雰囲気にも馴染みます。

秋冬サッカー観戦おすすめコーデ2:防寒できるアウターがマスト

秋冬のサッカー観戦には、防寒ができるアウターがマストアイテムです。手袋やマフラーなどあったか小物を身に着けるだけでなく、ひざ掛けやカイロも用意すると良いでしょう。モデルさんのように、腰まで暖かいニットワンピースにダウンコートを合わせたコーデも良いですね。

秋冬サッカー観戦の服装の注意点

サッカー観戦の服装は基本的に自由です。でも、いくつかの注意点も。スタジアムでは、階段の上り下りがあるため、ミニスカートやタイトスカート、マキシ丈スカートは穿かないようにしましょう。また、汚れては困るお気に入りの服は着ていかない方が無難です。

 

 

サッカー観戦の服装のポイントをご紹介しました。コーデのコツを参考に、あなたもぜひサッカー観戦を楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/