今季大注目! 「レトロな花柄」を大人かわいく着こなしたい♡

最終更新日: 2018/10/24 by watabe

今季見逃せないレトロなテイストは、花柄で大人かわいく取り入れてみるのはいかがでしょうか。かわいらしくレディな要素が詰まった花柄も、トレンドカラーやちょっとした工夫で今っぽくコーディネートできるんです。
さりげなく流行を取り入れつつ、オシャレに着こなしたレトロな花柄コーデを3つご紹介します!

流行中のベイクドカラーでレトロな花柄が引き立つコーデに

ブラックのシックな花柄ブラウスも、今年っぽいこっくりしたベイクドカラーと合わせれば一気にレトロ感漂う着こなしへ。赤みのあるブラウンが女性らしい上品さを演出してくれます。はやりのカラーを使った今っぽく大人かわいいコーデは、男女共にウケもばっちり!

花柄をレイヤードでチラ見せした、さりげない小技が光るコーデ

花柄をメインではなく、ニットカーディガンとレイヤードしてさりげなく取り入れたコーデはオシャレ度MAX! ちらりと覗く花柄が主張しすぎず、コーデの絶妙なポイントに。ベレー帽や小ぶりなバッグなど、女性らしい小物で程よくレトロ感を取り入れて。

サングラスやブーツなど辛口なアイテムをプラスすれば、甘くなりすぎない大人なレトロスタイルもつくれます♪

とことん女っぽい着こなしだってレトロな雰囲気で楽しめる

シンプルなブラックワイドパンツとブラウンパンプスでとことん女っぽく仕上げたコーデは、レトロな花柄を映えさせたいときにもってこいのスタイリング。シンプルなパンツスタイルが、わざとらしくない自然なかわいさを演出してくれます。

きちんと感を兼ね備えているのでオフィスや女子会にもOK。コーデに迷ったときはレトロな花柄をぜひ取り入れてみて。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!