軽くて便利なアウターならコレ。デイリーコーデにぴったりな「キルティングコート」をまず1枚!

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

ちょっとお買い物に出かけたい時、気軽に羽織ってすぐ出かけられるアウターは持っていますか? そんなデイリーユースにおすすめなのは、軽くて着心地の良いキルティングコート。シンプルだけれど表情のあるデザインはコーデの引き締めにも最適ですよ!

コクーンなシルエットが可愛いブラック!

コクーンなゆったりめシルエットが今季らしいムードのブラックキルティングコート。ノーカラー&Vネックのすっきりとしたデザインだからカジュアルになりすぎず、抜け感もキープできるのが魅力です。ブラウンのスウェットにスキニーを合わせた大人っぽさのあるスポーティーなコーデにも相性抜群です。

定番カーキはフェミニンな小物を合わせて!

フロントジップのすっきりとしたデザインが着まわしやすいカーキのキルティングコート。無地のロングカットソー&ブラックスキニーパンツを合わせたベーシックなスタイルに重ねたら、アクセサリーやバッグはフェミニンさのあるアイテムを投入してみるのもおすすめです。特に華やかさのあるボリュームピアスは、よそ行き感がほんのりプラスできるのがポイント!

ロングスカートにはショート丈をチョイス!

ややオーバーサイズなデザインが今季らしくて可愛く仕上がるカーキのキルティングライナーコート。くるぶしまで隠れるフレアスカートに合わせるなら、ショート丈の方がバランスよく見えるのでおすすめです。元々はミリタリーコートのライナーとして使用されていたアイテムだから、もっと寒くなったらモッズコートなどのライナーとしても重宝しますよ。

絶妙な配色にうっとりなベージュ×ネイビーコーデ

大きなポケットが付属した、さらっと羽織るのに便利なベージュキルティングコート。インにもベージュのニットを合わせたら、ボトムスはマニッシュな明るめネイビーのハイウエストパンツをチョイスして、美しいカラーミックスを楽しんで。バッグやパンプスできちんと感をプラスすれば、オフィススタイルにも最適なスタイルに仕上がります!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。