背が低くても旬コーデを楽しもう! 152cm大人女子の2018年秋トレンドコーデ9選♪

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

身長が低いと決まったバランスの着こなしが多くなり、コーディネートがどうしてもマンネリになりがちです。

背が高くなくても、トレンドアイテムを取り入れたおしゃれなコーディネートを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、身長152cmの#CBKモデル・moyoさんの旬アイテムを使ったリアルコーデ。2018年秋の人気アイテムを使った低身長女子のグッドバランスコーデをチェックしてみましょう!

ざっくりカーディガン×タイトなパンツですっきり着こなして

今シーズン押さえておきたいのが、ボリューム袖のざっくりカーディガン。重めなトップスにはすっきりタイトなパンツを合わせて、すっきり着こなすのがポイントです。

アンクル丈や裾ロールアップで足首を見せ、足の甲が見えるパンプスですらりと大人っぽく。

ロングタイトスカート×ふんわり襟高ニットで大人っぽく

長め丈のタイトシルエットなスカートも今シーズンの人気アイテム。ふんわりした襟高ニットの袖を上げ、手首を見せて着こなすことで、すっきりこなれた印象のスタイリングが楽しめます♪

ロング丈スカート×コンパクトなアウターで縦ラインを強調

タイトシルエットなスカートを低身長女子が着こなす場合、アウターはコンパクトにまとめるのが◎。

短め丈の羽織りでスカートの面積を長く見せ、縦長見え効果を狙いましょう♪

ボリュームのあるひざ丈コート×スリムなパンツでメリハリを効かせて

大人っぽいロングコートは、背がある程度ないと着こなすのが難しいもの。150cm前半の大人女子にはひざ丈くらいのコートがおすすめです。

ボリュームのあるコートにスリムなパンツを合わせて、メリハリを効かせましょう♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。