毎年着たい♪ デニムジャケットのアレンジ技をマスターせよ!

カジュアルなコーデに合わせやすく、毎年人気のデニムジャケット。その反面コーデがマンネリ化してしまい、同じようなスタイリングになってしまうとお悩みの方も多いかと思います。
今回はファッショニスタのコーデを参考に、デニムジャケットのアレンジ術をチェックしていきましょう♪

デニムジャケット定番のガーリーコーデは、ベイクドカラーと合わせてトレンドライクに

ガーリーコーデと相性の良いデニムジャケットですが、いつものスタイリングに飽きてしまった方には、トレンドカラーのスカートを取り入れたコーデがおすすめです。注目のベイクドカラーはデニムの色合いともマッチ。季節感がぐっと上がりますよ。

デニムジャケット×スキニーパンツでYシルエットのハンサム女子に

デニムジャケットをパンツと合わせるなら、スキニーパンツがスタイルアップに効果的。ジャケットを肩掛けすればシルエットにメリハリが出て、下半身をすっきりと見せることができます。スニーカーやローファーなどのメンズライクなシューズをプラスすると、さらにスタイリッシュな装いに。

デニムジャケット×レトロアイテムで作るヴィンテージスタイル

花柄やチェック柄といったレトロなデザインのアイテムとデニムジャケットを合わせると、トレンドのヴィンテージスタイルが簡単に作れます。バッグやシューズにレザーアイテムを取り入れれば、シックな雰囲気にもまとめられますよ。

上級者向け! デニム×デニムでセットアップ風スタイル

個性的なスタイルが好きな方には、デニムジャケットにデニムパンツを合わせたセットアップ風のスタイルがおすすめです。スタイリングのポイントは、上下の色味を合わせること。トーンが異なるとちぐはぐな印象になってしまうので、色味の近いアイテムを組み合わせましょう。ボトムスをデニムスカートに変えると、マニッシュでまた違った雰囲気を楽しめます。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。