いつと同じボトムでも、3割増しでおしゃれに見えるニットカタログ

最終更新日: 2018/10/29 by watabe

秋冬のベーシックアイテム、ニット。毎年の定番ですが、シーズン毎にそれぞれの「はやりの形」があります。

今季は「着るだけでおしゃれに見える形」が豊作です!

シンプルなのになぜかおしゃれなあの人の秘密はニットの形にある……!? かもしれません。

丈は短め、袖は長めのニット

今っぽい形といえばこれ。「丈は短め、袖長め」! ボトムにインしてももたつかない形を選んで、旬のシルエットに。

素材で変わる! シャギーニットでシンプルを極める

どんなにシンプルなコーデでも、素材に表情があれば地味になりません。
シンプルコーデの定番、デニム×ニットをおしゃれにキメたいときはふわふわのシャギーニットを。

パンツ重ねるのが旬! ニットワンピース

ニットワンピースは、パンツやレギンスと重ねてIラインを強調すると今っぽくなります。「一枚で着る」「パンツと重ねる」「ウエストマークする」と3パターンの着まわしができるので、実はコスパがいいのも魅力的。

あればあるだけ重宝するニット。
コーデがマンネリしないよう、お気に入りを何枚か手に入れておきましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。