ベージュコートをフル活用! 「アウターonアウター」で何倍も使える一枚に変身させよう

最終更新日: 2018/11/08 by watabe

ベーシックなベージュコート。シンプルに着こなすのも素敵ですが、たまにはテクニックを駆使していつもと違ったスタイルを楽しんでみませんか?
そのテクニックのひとつが「中にアウターを重ねる着こなし術」。上級テクニックに思えますが、実は誰でも真似できてオシャレに見せることができるんです。あったかさプラス小技の効いた着こなしで、秋冬のベージュコートをもっと楽しむ方法をご紹介します!

ライダースジャケットを重ねればカッコよく決まる

どちらも単品で主役になりうるベージュのコートとライダースジャケット。あえてレイヤードして、ブラックのレザーをちょい見せすることで、自然とカッコいいスタイルに早変わり。コンサバなアイテムをまとめるからこそ、重ねてもすっきりとした印象に。

カジュアルなグレーパーカーだって大人の抜け感たっぷりに

グレーのパーカーを重ね着すれば、こなれた大人のカジュアルダウンスタイルが完成。ベージュのロングコートとパンプスで女性らしい品を取り入れつつ、ラフなテイストも加えるのがオシャレへの近道です。

デニムジャケットで個性を発揮! オシャレに重ね着を楽しむ

コンパクトなデニムジャケットなら重ねて着こなすことも可能。アウターの上にアウターを重ねると、重たくなりそうなイメージがあるかもしれません。しかしブルーとベージュの配色なら重たくならず、軽さも演出してくれるので挑戦しやすいんです。

爽やかな印象はホワイトで! 不思議と軽く見える着こなし

暗くなりがちな秋冬の装いが、こんなにも軽く見えるのはトップスとボトムスに入ったホワイトのおかげ。ホワイトをたっぷりと取り入れているから、上品でスタイリッシュな印象もお手の物です。ショート丈のデニムジャケットを重ねて、さらに爽やかさをON。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!