あえて一枚で着ないのが楽しい♪ レイヤード&ワントーンで着こなすワンピースコーデ

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

仕事や家事など忙しい女性たちにとって、一枚でコーデが完成するワンピースは時短を叶えてくれる嬉しい存在。涼しくなってきた今の時期はお気に入りのワンピースでお出かけするのもいいですよね。一枚で着られるアイテムだからこそ、ひと味違ったテイストで着こなしてみるのはいかがでしょうか。

今回はファッショニスタの少しアレンジを加えた着こなしにフォーカス。カラー別に「ただ一枚で着るだけではない」スタイリングをご紹介します。

グリーンのワントーンコーデでひとクセ加えたスタイル

ダークグリーンが映えるワンピースは、あえて一枚で着ずにゆるめのシャツとレイヤードしてコーデをワンランクアップ。同系色の重ね着なら不自然な印象がなく、ナチュラルに仕上がります。重ね着次第で違った表情を見せてくれるワンピースはいつだって女性の味方でいてくれるアイテムです♡

落ち着いたブラウントーンは今っぽいコーデにぴったり

ブラウン系のカラーを重ねた着こなしは女性らしさを引き立て、落ち着きのある雰囲気にまとめてくれます。足元にワンポイントでホワイトのシューズを持ってくれば、落ち着きの中にも主張しすぎない明るさをプラス。雑誌のようなオシャレなコーデは着ているだけで気分が上がりそう!

ベージュのロングワンピースで上品でレディな着こなしを

ベージュのロングワンピースはそのままで着ると単調になってしまうことも。ウエストをマークして上下にバランスをもたせることで、一枚でもスタイリッシュに着こなすことができます。さらに足元はショートブーツでレディな雰囲気を存分にアピールして、お気に入りのワンピースをもっと輝かせてみて。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!