季節の変わり目の救世主! ”ストール”使いをマスターしましょ♪

最終更新日: 2018/11/06 by watabe

日中は暖かいのに、日が沈むと寒くて毎日のコーディネートに困ってしまう……。そんな季節の変わり目に便利なお助けアイテム”ストール”。みなさんは使いこなせていますか? アウターより断然軽く、さまざまな使い方ができるので、お気に入りを揃えておけば秋~春までの長い間活用できますよ。

そこで今回は、イメージ別オススメ”ストール”&使い方の小技をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カジュアルな着こなしをアシストしてくれる”チェックストール”

カジュアルコーデに欠かせないのがチェックストールです。スナップのような赤系チェックなら暖かみのある仕上がりに、モノトーンなら大人っぽく……、と色目によってイメチェンできるので、バリエーションで揃えておくと着こなしの幅がグッと広がります!

シンプルコーデを格上げしてくれる”無地ストール”

コーディネートはとにかくシンプル派! そんな方は、着こなしを格上げしてくれる無地ストールがお役立ち。差し色としてアクセントに使ったり、同系色でなじませコーデに仕上げたりと使い方は無限大! 万能で長く使えるアイテムだからこそ、大人ならではの上質な素材をセレクトするのもおすすめ。

リッチな印象が大人な”ファーストール”

ファーストールはリッチな質感が魅力。コーディネートをレディな印象にブラッシュアップしてくれます。
しかも最近のエコファーブームに乗って、フェイクファーの質感もどんどんグレードアップ! 今ならお手頃価格で手触りの良いファーストールが手に入ります♪

季節の変わり目はカーディガン感覚で肩がけもOK♪

季節の変わり目は、首に巻くだけでなく、カーディガン感覚でさっと羽織るのもおすすめ。肌寒さを解消してくれる上におしゃれ見えも叶えてくれます。ストール1枚でこなれた大人コーデを目指してみて!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。