忙しい毎日もおしゃれに過ごしたい! 時短で叶えるこなれた通勤コーデ5選

最終更新日: 2018/11/22 by watabe

忙しさに追われる日々を送る大人女子にとって、毎朝のお洋服選びはなるべく時短で済ませたいもの。とはいえ、手抜きに見られることは避けたいですよね。

そこで今回は、大人女子向けのオフィススタイルを一挙にご紹介! すぐに真似できる定番の組み合わせながら、おしゃれさも忘れないスタイリングを集めました。

ブラック・グレー・ホワイト……シンプルコーデは色味に工夫を

さっと簡単に、かつおしゃれなコーディネートを作るコツは、何と言っても色使いがポイント。チグハグな色選びは目線が散り、なんだかまとまりのない着こなしに仕上がってしまいます。

オフィスに合わせるなら、ブラックやグレーなどの落ち着いた色味がぴったり。ブラックのスキニーパンツにグレーのガウンコートをさらっと羽織るだけで、きちんと感のある通勤コーデが完成します。

グレンチェック柄は今季のトレンドでもあるので、今っぽさもしっかりと表現できますよ。

こちらのスナップも、ブラック×グレーでカラートーンを合わせてすっきりとした仕上がりに。さりげないグレンチェック柄でトレンドを意識しつつ、ファー素材のクラッチでこなれ感をプラスしています。

ウエストを引き締める大きなリボンや、レッグラインを見せないワイドパンツで気になる体型もしっかりとカバー。一つひとつのシルエットにこだわることで、時短コーデながらスタイルアップが叶います。

ストールをプラスして、差し色効果と防寒対策に

ネイビーのトップスに、相性のいいグレーのパンツを合わせたワンツーコーデ。バッグやシューズの色味を揃えることで、落ち着いた大人っぽさと清潔感が漂っています。

差し色に投入したマスタードカラーのストールが明るさをもたらし、パッと目を引くアクセントにも。羽織ることもできる大判のストールは防寒対策にもなるので、寒さが気になる秋こそ取り入れたいアイテムです。

大人女子の強い味方! ジャケットを羽織ってこなれ感をプラス

寒くなるこれからの季節は、アウターとの組み合わせにも気を配りたいもの。シンプルなジャケットを一つ押さえておけば、毎日のオフィスコーデをこなれ感のある着こなしに導いてくれますよ。

最初に取り入れるなら、どんなアイテムにもマッチするブラックがおすすめです。袖をまくって大人女子の余裕を演出するテクニックも参考になりますね。

スタイリッシュなグレーカラーは、二着目の買い足しジャケットに最適です。合わせるアイテムを選ばず、ブラックでまとめたワントーンのスタイリングにもしっくりと馴染みます。

時短コーデで気をつけるべきは、いかに手抜きに見られないかということ。パープルなど鮮やかな色味のパンプスを差し色にするだけで、メリハリのあるおしゃれな着こなしが完成しますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。