ブルベ? イエベ? 旬の“ブラウン”は肌色に合わせて選ぶのもアリ♡

最終更新日: 2019/03/29 by aya

今季の旬カラーといえば、ブラウン! 着ればそれだけで今ドキコーデにアップデートできちゃう、超優秀カラーです。

そのまま着るだけでももちろん可愛いですが、さらにブラウンの魅力を引き出すために、お肌の色に合わせた選び方をしてみるのはいかがでしょうか♡

ブルベ&イエベ、それぞれに似合うブラウンの選び方をご紹介します!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ブルベ肌の人はベリー系ブラウン

青みがかったブルベ肌の方には、赤みのあるブラウンがおすすめ。ボルドー系、チョコ系、テラコッタ系など、黄みのない色を選ぶと、血色よく、肌がワントーン明るく見えますよ。

イエベ肌の人はキャメル系ブラウン

イエベの人は、肌に馴染んであか抜けた印象になるキャメル系のブラウンがおすすめ。表情も明るく見えるので、工夫要らずで万人ウケが狙えます。赤リップを合わせて女らしいポイントを作ると、より洗練されたイメージになります。

最近耳にすることが増えた「ブルベ」「イエベ」。
囚われすぎておしゃれが楽しめなくなるのもいけないけれど、マンネリを感じたときに意識してみるとおしゃれがグッと楽しくなります。
より洗練されたコーデを目指す人は覚えておいて損はありませんよ♪

関連記事
イマドキのおしゃれは肌の色を味方につける! イエベに似合う服の選び方
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。