見慣れたスウェットコーデとサヨナラ! ちょい足しするだけで格が上がる、大人女子の“あえてのラフ”コーデ

最終更新日: 2018/11/28 by watabe

着まわし力抜群で普段使いに大活躍のスウェットですが、一方でマンネリしやすく、ラフすぎて野暮ったくなってしまうこともありますよね。
今回はそんなお悩みを解消する、簡単ちょい足しで印象が変わるアイテムをご紹介します♪ ただのラフスタイルではなく、スウェットでカジュアルダウンさせた、“あえてのラフ”に見せちゃうスタイリング術を手に入れましょう♡

スウェット×シャツのレイヤードで、きちんと感のあるスタイリッシュコーデ

ラフな印象のスウェットは、シャツとレイヤードして襟を覗かせることで、あえてカジュアルダウンさせたようなスタイリッシュな仕上がりに。柄シャツやシャツワンピースとも相性が良く、襟・袖・裾の3カ所をしっかり見せることで、統一感が出てまとまりのあるコーディネートが完成します。

ボーイッシュスウェット×ガーリースカートで、アウトドアデートにも使える甘辛ミックススタイル

スウェットはパンツと合わせたスタイルが定番ですが、実はスカートとも相性の良いアイテムなんです。ロングスカートを合わせれば大人っぽく女性らしい印象に。スポーツ観戦やテーマパークなど、アクティブなシーンのデートにもマッチします。

スウェットコーデはかっちりレザーバッグで引き締める

スウェットコーデにきちんと感をプラスしたいときには、小物にレザー素材を取り入れるのがおすすめ。ショルダーバッグやボディバッグなど小ぶりのアイテムだとラフスタイルにも馴染みやすく、アクセントとしても効果的です。

ちょい足しで上級者の装いに! スウェットに革靴を合わせてこなれ感を演出

スニーカーを合わせるのが定番のスウェットコーデに、あえて革靴を取り入れることで、一気に上級者の装いに。ラフなコーデも、足元が引き締まることでシックな雰囲気に変わります。ホワイトのソックスを合わせるとバランスが取りやすく、マニッシュスタイルが簡単に作れます。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。