ポイントを押さえれば簡単♪ スポーティコーデをつくるなら、振り幅広めな「カーキ」が効く!

最終更新日: 2018/11/29 by watabe

ファッショニスタがやっているスポーティーなテイストをうまく取り込んだコーデ。どうすればうまくできるの? 簡単に見えるけど難しそう……と感じている方もいるはず。
でも大丈夫! ポイントを押さえた一点投入スタイルなら、スポーティーな要素を上手に取り込むことができます。
そこで万能に使えるのが「カーキ」。メンズライクな印象を生かして、カジュアルにスポーティにと振り幅広く活用できます。

今回は「カーキのアウター」に注目してコーディネートをご紹介します♪ 街中でも浮かない自然なスポーティースタイルを手に入れましょう♡

カーキとスカートと合わせてナチュラルなスポーティーコーデに

自然なスポーティコーデを目指したい方は、お手持ちのスカートとカーキアウターを合わせたスタイリングがおすすめ。ナチュラルな印象を与えてくれるカーキのおかげで、やりすぎ感のないスポーティーコーデに仕上がります。

Iラインシルエットですっきりコンパクトにこなれよう

街映え決定なロングジャケットもカーキでスポーティに着こなすのがファッショニスタ流。ロングなジャケットは主張が強めですが、カーキをチョイスすることで自然な仕上がりに。キャップやアクセサリーを合わせて、シンプルさの中にアクセントをプラスすればこなれ感もばっちりです。

あったか重視派さんはライナーコートで防寒もしっかりと

寒くなってきたら防寒もしっかり意識したいもの。カーキのライナーコートならスポーティーな雰囲気を醸し出しつつ軽めに着られるから、お近所へのお散歩からアウトドアへと活躍の幅が広がります。
カーキのアウターはカジュアル要素多めなスタイリングにすんなり馴染んでくれるのも魅力。デイリーコーデにさらりと取り入れれば、オシャレがもっと楽しくなりますよ♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!