胸が大きい大人女子向け・着ぶくれ感なくスッキリ着こなす秋冬コーデ12選♥

最終更新日: 2018/11/29 by watabe

胸が大きいことを気にしている大人女子にとっては、重ね着する秋冬コーデは露出が少なくなる季節。しかし一方では、着ぶくれして太って見えてしまうことも。

胸元を目立たせず、すっきり着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、胸が大きくてもすっきり見えする秋冬コーデをご紹介します!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

深すぎないVネックニットでシャープな印象に

胸が大きいと、なんとなく全体的にふっくら見えてしまいがち。デコルテラインや顔回りをすっきりさせることで、着ぶくれ感を少なくさせることがポイントです。

おすすめなのが深すぎないVネックニット。胸元をカバーするゆるめシルエットでも、Vネックでシャープな印象に仕上がります♪

デコルテラインがすっきり見えるボートネックニットも

ネックラインがサイドに広がったボートネックのニットも◎。すっきり抜け感のあるスタイリングに仕上がります。「Vネックだと胸元が気になる」という方にもおすすめ。

ぴったりタートルネックニットより、ゆるっとオフタートルニット

胸が大きい方にはぴったりフィット感のあるタートルネックより、ゆるめなオフタートルネックがベター。ざっくりした編み目のケーブルニットで胸元を目立たせない効果も。

大判ストールやマフラーで胸元をカバー

大判ストールやマフラーで胸元をカバーする着こなし方も。ぴったりしたニットで胸が目立つ時にもササッと使えるテクニックです♪

Vネックのコートですっきり重ね着コーデ

すっきり見えを狙うなら、コートはノーカラーがベター。Vネックラインのコートなら、さらにシャープな印象が加わります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。