下町デートには「レトロ柄ワンピース」がマッチ♪ インスタ映えする被写体スタイル♡

上野、浅草、川越など、デートスポットとしても人気の下町。風情のある街並みで写真を撮るなら、レトロなワンピースがマッチします。風景に合わせたスタイルで、インスタ映えする1枚を撮ってみませんか?
映画に出てくる女優さんのような、大人かわいいワンピースコーデをご紹介します♡

レトロなグレンチェックワンピで作る、大人女子のトラッドスタイル

今年も人気継続中のグレンチェックはレトロな雰囲気があり、ワンピースで取り入れれば下町デートにぴったりです。パンプスやレザーのアイテムを合わせると、トラッドで大人な装いに。ラフに抜け感を出したいときには、あえてスニーカーを合わせるとスタイリッシュにまとまります。

上品な花柄ワンピ1枚で、写真映えする女優的スタイル

華やかで目を惹き、ヴィンテージスタイルとしても人気の花柄ワンピースは写真映えもばっちりです。大ぶりな柄は主張が強くなるので、他のアイテムのカラーを統一させるとまとまりのある落ち着いた印象に。

秋冬のストライプは渋めカラーでシックに♪ レトロな下町に馴染むストライプワンピコーデ

春夏には爽やかなブルーやホワイトのカラーが定番のストライプですが、秋冬コーデに合わせるなら、ブラックやブラウンといった渋めのカラーがおすすめです。レトロな雰囲気にもマッチし、大人のシックなスタイリングが完成します。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。