参観日、浮きたくないけどオシャレもしたい! 素敵なママになれる上品コーデ♪

お子さまはもちろん、ママも楽しみな参観日。普段は見られない学校での様子を知ることができる特別な一日ですよね。

運動会とは違って、少しフォーマルさが必要な参観日は、何を着て行こうか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? 無難にまとめて地味になるのも避けたいですが、張り切りすぎると返って浮いてしまう心配も……。

そこで今回は、さりげなくセンスをアピールできる参観日コーデをご紹介します! 読めばきっと、おしゃれなママとして一目置かれること間違いなしですよ。早速見ていきましょう♪

落ち着きカラーで知的に、ハイウエストで体型カバーを両立!

キャメルやカーキなど、落ち着き感のあるアースカラーで全体をまとめれば、知的なムードたっぷりの着こなしに。肌に馴染むベージュのパンプスが上品さもプラスしていますね。

シックな色味は地味に見えてしまう恐れがありますが、アイテムのデザインにこだわれば心配は無用。さりげなくフロントスリットが入ったスカートなら、大人の女性らしさをしっかりとアピールできます。

また、ハイウエストデザインによって腰の位置が高く見えるため、コーデにメリハリがついて脚長効果が期待できますよ。

迷ったら色味を2色に! ツートーンで作るさっぱりとした清楚コーデ

どうしてもお洋服選びに迷ってしまった時は、カラー使いを2色に絞ったスタイリングがおすすめです。参観日では派手になりすぎないように、カラフルな組み合わせよりもシックな色味をチョイスしましょう。

グレー×ネイビーは、爽やかさが溢れる清楚なカラーコンビ。シンプルにまとめるだけでもきちんとの感ある着こなしが完成します。

どちらも合わせるアイテムを選ばないカラーなので、バッグには違う色を使ってアクセントにしてもいいですね。こちらのスナップでは、ホワイトのトートバッグが差し色効果にひと役買っています。

お仕事帰りでもOK♪ 大人っぽいブラウスとタイトスカートできれいめカジュアルに

平日に行われることもある参観日では、お仕事帰りや合間に参加にするというママも多いはず。参観日に適する服装の基本はきれいめにまとめることなので、オフィスカジュアルコーデなら難なく対応できますよ。

大人っぽいブラックのブラウスに、シルエットがきれいなタイトスカートを合わせれば、こなれ感のあるおしゃれなスタイリングに。

スカートのくすんだカラーは今季のトレンドでもあるので、今っぽさもしっかりと取り入れられています。

パンツスタイルでかっこよく! こなれたとろみブラウスで憧れのおしゃれなママに

上品なとろみ素材のブラウスはこなれた雰囲気たっぷり! シンプルながらも、コーデ全体がクラス感のある仕上がりになっていますよね。

合わせるボトムは、きれいめな印象が高まるタックデザインのものがおすすめです。参観日にはスリッパに履き替えることもあるので、素足ではなくひざ下丈のストッキングがマストですよ。

パイソン柄のパンプスは派手さが控えめなので、参観日にもぴったり。主張しすぎることなく、落ち着いた着こなしにもしっくりと馴染んでくれます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。