チェスターコートを今年顔にアップデート! 自分らしさをアピールできるデザインを探せ!

冬の定番アウターといえばチェスターコートは欠かせない存在。ボディラインにぴったりと沿うようなカチッとした一着もいいけれど、今季らしいオーバーシルエットや明るめカラーにトライしてみるのも◎です。冬コーデの顔とも言えるアウターだからこそ楽しんでみて!

顔映りをよく見せるライトベージュ!

ざっくりニットなどにもさらっと重ねやすい、ゆったりめ&ロングレングスが今季らしさたっぷりのチェスターコート。顔映りの良いライトベージュなら、さらっと羽織るだけで気分さえも優雅に見せてくれそう! ヘムサイドに配したスリットが軽やかさをプラスできるGOODデザインです。

ブラウンミックスをとことん楽しめる!

ワンボタンのすっきりとしたデザインはカジュアルなコーデに合わせやすいのが魅力! 深みのあるブラウンカラーが美しいチェスターコートは今年っぽく品の良さを感じる一着。ライトベージュのケーブルニットをインしてミックス感を楽しむのもおすすめです。ブラックスキニーを合わせたら、白Tシャツをさりげなくのぞかせてみて!

シンプル派は断然ネイビー!

ボディラインを美しく見せてくれるベーシックなデザインのチェスターコートは一枚持っていると安心なアイテム。普段からモノトーンのミニマルなアイテムが好きという方なら、ネイビーカラーが合わせやすくておすすめです。長く着ていけそうな自分にとっての定番アイテムは、上質なものを選んで!

今シーズン気になるのはレッドのチェスターコート!

落ち着いたトーンのレッドカラーはシンプルコーデの差し色にもぴったり! 大きなカラーがドレッシーさを高めるロングコートは、ライトベージュのタートルニットとインディゴカラーのデニムにゆるっとインすれば、今季らしい配色コーデが完成! 今シーズンらしさを盛り上げてくれる一着です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。