いつだって大好き! ドット柄を今っぽく着て大人かわいく決めよう♪

最終更新日: 2018/12/20 by watabe

フレンチスタイルを連想させるドットは、いつだって女性の心をワクワクさせてくれる柄。

上品でフェミニンな雰囲気と同時に、遊び心もアピールしてくれるので、ちょっぴり人と差を付けたいときにもうってつけです。

最大の攻略ポイントは、甘さのさじ加減。一歩間違えるとおしゃれ感が一気になくなってしまうので、“程良い甘さ”を意識して取り入れてみましょう!

ドットをかっこよく着こなしたいならシャツに頼るのが正解

キュートなドットをかっこよく着こなしたいなら、断然シャツがおすすめ。シャープな襟元が返って女らしさも引き立ててくれます。

カジュアル度高めなゆるめのデニムパンツを合わせれば、パリジェンヌ風のエフォートレスな着こなしが完成します。

甘めアイテムでドットを取り入れるときは思いっきり着崩して

エッジの効いたライダースジャケットと、コケティッシュなドットのティアードスカートの組み合わせが新鮮なコーディネート。真逆のテイストを掛け合わせることにより、甘さもちょうどよく落ち着きます。

ドットのアイテムが甘めのときは、思い切ってこのくらい着崩すのがベターです。

小粒&モノトーン合わせなら大人のドットスタイルが楽しめる

キャッチーなドットも、小粒を選べばたちまち大人顔に。他のアイテムをモノトーンにすることで、更に大人感がアップします。

モード感が強く出やすいドット×モノトーンの組み合わせのときは、スナップのようにホワイトの分量を多くすると、やわらかな印象にまとまります。

時にはかわいらしさを前面に! 引き締め小物で幼さを払拭して

秋冬はドット本来のかわいらしいイメージを前面に出してコーディネートするのもアリ。ミモレ丈スカートを合わせれば、レトロなフレンチスタイルが完成です。

子どもっぽく見えないよう、ヴィンテージライクなバッグと重厚感のあるローファーでさりげなく引き締めて。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8