冬コーデのマンネリを打破! 今買うべきは”コスパ良好”な小物たち

冬ファッションも最終戦にさしかかった今の時期は、「新しいお洋服を買い足すのはなんだかもったいない」なんて感じる方も多いはず。でも、ちょうど冬コーデがマンネリして、ジレンマに陥りやすい時期でもあります。そんなときにお役立ちなのが”コスパ良好”な小物たち。小物をプラスするだけで、いつもの着こなしがブラッシュアップできます。

今回は、おすすめの”コスパ良好”小物をご紹介。ぜひ、冬のお買い物ラストスパートに役立てて♪

ウォーム感もプラスできる「ストール・マフラー」で印象チェンジ

冬コーデにウォーム感をプラスできる「ストール・マフラー」は手軽にゲットできて、マンネリ打破に効果◎。巻き方次第でさまざまな表情を見せてくれるので、何枚かお気に入りを揃えておくととっても便利です。

無地ストールは、大人っぽいミニマルコーデのアクセントに使えます。こちらのスナップのように、いろんな巻き方をマスターして楽しみたいですね♪

チェックストールは、秋冬の季節感を演出するのにピッタリのアイテム。コーデに柄を簡単に投入できるので、いつもの着こなしが格段にクラスアップします。首元にボリュームを出すと、目線が上がり冬コーデをスタイルアップしてくれるのも嬉しいポイント。

 

ナチュラルなほっこり感が可愛い、ざっくりニットのマフラー。あえてオールブラックコーデなどのモードな着こなしにONすることで、今どきのテイストMIXが楽しめます。

 

トレンドの柄をストールで取り入れるのも賢いテクニック。今からお洋服でトレンド物を買うのは気が引けるけれど、コスパ良好なストールなら気兼ねなく楽しめます。こちらのスナップでは大流行中のレオパード柄を取り入れて、シンプルコーデをグッと格上げ!

コーデをアップデートしながらスタイルアップも叶う「帽子」を投入!

冬はロング丈アウターやボリューミーなニット、ワイドパンツなど、どうしてもコーデが重くなりがち。色もダークカラーが増えるので、スタイルアップが難しい時期でもあります。そんなお悩みをさらっと解消してくれるのが「帽子」です。被るだけで顔まわりにアクセントをつけてくれるので、スタイルアップに効果絶大!

こちらのスナップでは、白のキャップを取り入れてカジュアルコーデをアップデート。白をセレクトしたことで、ヌケ感たっぷりのおしゃれなバランスに。

ベレー帽は、丸いシルエットが大人可愛い雰囲気を演出してくれます。デニムスタイルに合わせて甘さ控えめに仕上げると大人顔。

 

ハンサムなきちんと感が出せるのがキャスケット。メンズライクなコーデになじむので、こちらのスナップのようにダウンジャケットに合わせてとことん男前なコーデを楽しむのもアリ。黒のキャスケットとダウンで上半身をダークカラーでまとめたら、足元は軽い色合いのシューズでヌケ感を忘れずに。

 

暖かみのあるニット帽は、カジュアルコーデをスタイルアップするのに欠かせないアイテム。子どもっぽくなりがちですが、タイトスカートや大ぶりピアスなど、大人っぽいアイテムと織り交ぜればおしゃれに決まります。

冬コーデのスパイスになる「メタリック小物」であか抜け!

コーデに品の良さと華やかさをONしてくれる「メタリック小物」。上手に取り入れると、コーデがリュクシーにブラッシュアップ! メタリック小物は、冬だけでなくオールシーズン使えるのでもちろんコスパも抜群。

こちらのスナップでは、シルバーのパンプスで大人なスパイスを感じさせています。グレーより華やかに、白よりもシャープに仕上がるシルバーを味方につければ、着こなしの幅が広がります。

 

こちらは、つま先がメタリック素材のブーツを投入したコーデ。黒っぽいガンメタカラーは、モードな着こなしにピッタリ。ほんの少しの面積でも、輝きをプラスすることでコーデがあか抜けます。

 

ゴールドは、圧倒的な華やかさを誇るメタリックカラー。クリスマスなど、特別な日にコーデに取り入れるのもおすすめです。シンプルコーデにほんの少し取り入れるだけで、女性らしい華やかな印象に。こちらのスナップのようなバッグで取り入れると簡単です。

「GU(ジーユー)」ではコスパ◎なシューズを狙う!

「コスパ良好なアイテムって、実際にどこで購入すればいいの?」そんな方におすすめのプチプラブランドの代表がGU(ジーユー)!

今までご紹介してきたコスパ良好小物が揃っているのはもちろん、GU(ジーユー)ではシューズもチェックしてみて。驚きのプチプライスでトレンドのおしゃれなデザインが見つかります。こちらの2つのスナップでは、どちらもGU(ジーユー)のシューズをコーデ。プチプラに見えないクオリティに脱帽!

「しまむら」ではプチプラなバッグを要チェック!

しまむらも、コスパ良好小物が必ず見つかるプチプラショップ。宝物探しのような感覚で楽しくお買い物ができます。中でも、「しまむらのバッグがおしゃれ!」とファッショニスタの間でも話題。ぜひチェックしてみてください♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。