久しぶりに話題になった「ロングブーツ」はスカートと合わせて最旬の着こなしを。今っぽく履きこなす大人コーデ4選

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

この冬のITブーツでもある「ロングブーツ」。久しぶりに話題になったとはいえ、「細身パンツやミニ丈のほかに使い道がない」と思っている人もいませんか?

でも実は、スカートとロングブーツを合わせるスタイルが今年は”最旬”なんです。
難易度が高そうに見えますが、今季トレンドのソックスブーツのような細身のデザインを選べば、誰でも挑戦しやすいですよ。
またトレンド感を叶えながら防寒できるから、冬のスカートスタイルが寒くて辛かった人にも朗報です。

大人のスカートスタイルを感度よく仕上げてくれる組み合わせを今すぐチェックして!

黒でつなげれば引き締まって見える

ロングブーツとスカートのコーディネートになかなか踏み切れない人は、黒でつなげるとコーディネートに馴染んで見えるからトライしやすいはず。黒の引き締め効果も期待でき、意外とすっきりとした印象に。初心者さんは、まずは黒×黒で試してみて!

人気のチェックスカートも大人の表情に

大人気のチェックスカート。トレンド柄はみんなが着ている分チープに見えたり、チェックはともすれば子どもっぽくもなりかねません。でもロングブーツと合わせれば、大人らしい高見えのするコーディネートに仕上げてくれます。

タイトスカートでも意外にすっきり見える

タイトスカートとロングブーツというと、相性が悪そうにも思えますが、意外とぴったりな組み合わせなんです。ロングブーツが足首をすっきりとシェイプしてくれるからタイトスカート合わせも難なくクリア。女らしさを程よく控え、かっこよくキメてくれます。

フェミニンなミモレ丈スカートも大人のムード漂う装いに

女性らしいフレアスカートもロングブーツと好相性。足にフィットする細身ブーツを選べば、フレアのボリュームとのギャップでグッと細く見え、フェミニンなスカートもきちんと大人顔に。人気のロング丈スカートと合わせてもOK。チラリと見えるロングブーツが新鮮な装いに導いてくれるはず。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡