ワントーンコーデより断然簡単?! おしゃれさんは知っている、お手軽“ワンカラーコーデ”

最終更新日: 2018/12/07 by watabe

トレンドの“ワントーンコーデ”とは、異なる色味でも、同じトーン、つまり同じ明るさで統一したコーデのこと。何だか難しくて上級者向けのイメージがありますよね。

一方、今回ご紹介する“ワンカラーコーデ”は、その名の通り1つのカラーを使ったコーデのこと。そのため濃淡は関係なし。色を合わせれば簡単にスタイリングでき、一気に上級者の装いに。すぐに真似できちゃうワンカラーコーデを、早速チェックしていきましょう♪

オールブラックコーデには、柄を取り入れて華やかに

重たい印象のあるオールブラックコーデには、柄の入ったブラックアイテムを取り入れると柔らかく華やかな雰囲気に。地の色がブラックのアイテム同士だと馴染みやすいので、スタイリングが簡単です。

ネイビートップス×デニムで、お手軽オールネイビーコーデ

ネイビーのトップスやワンピースに、ブルー系のデニムを合わせるだけで、統一感のあるオールネイビーコーデが完成します。ニットのトップスとデニムのパンツのように素材が異なるアイテムであれば、同じカラーでも相性が良く、軽やかな印象に仕上がりますよ。

濃淡でメリハリをつける、上級者のオールブラウンコーデ

秋冬にぴったりのブラウンは、ダークなこげ茶からベージュに近いライトな色味まで濃淡が幅広いので、ワンカラーコーデに取り入れやすくおすすめです。トーンの異なるアイテムを組み合わせると、メリハリのある上級者の装いに。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。