NOT地味見え! オシャレな人は知ってる「シンプルコーデのコツ」って?

最終更新日: 2018/12/06 by watabe

シンプルなコーデはお好きですか? 飾らないシンプルな着こなしは、簡単なようで難しい一面もあるのが特徴です。どうしても地味に見えがちなこともあり、コーデがうまく決まらないと悩んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、地味見えせずオシャレに着こなせるシンプルコーデのコツをご紹介します♪

柄ものをシンプルながら大人っぽく着こなす

柄ものをシンプルに使うなら、派手な柄に挑戦するのではなく、大人っぽい落ち着いた柄でコーデをアシストしましょう。ブラックがベースになっているボトムスなら柄が入っていても派手すぎることなく、さりげなくスタイリングのポイントになってくれます。

小物使いが上手な人は地味に見えない

オールブラックで一見地味になってしまいそうなコーデには小物を散りばめてみて。シンプルに映えるバッグやアクセサリーで地味見えを防止しましょう。ヘアスタイルはすっきりとまとめると、よりあか抜けた雰囲気が出せます♡

ヒール&肌見せで地味防止!

全体的に色が暗くて地味に見えるかも……というときは「少しの肌見せ」で改善! ヒールブーツでスラっとした足首をさりげなく見せれば、地味な印象を払拭して一気にあか抜けた着こなしに。

モノトーンでも色のメリハリを意識して着こなす

モノトーンカラーでシンプルに着こなしたいときは、色のメリハリを意識して。ブラックが多めのスタイリングには小物でホワイトをプラスするなど、メリハリを強調した着こなしをすると一段とオシャレに決まります♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!