アウターや小物を駆使してオシャレに! 冬のあったか通勤コーデ♡

最終更新日: 2018/12/10 by watabe

どんどん日が短くなり、朝も気温が冷え込む季節になってきました。「毎朝の通勤が寒くて憂鬱だけど、家を出なきゃいけないし……」なんて気合いを入れて出勤している人も少なくないはず。ならば、オシャレであったかい格好で気分を上げるしかありません!
今回はアウターや小物を使った、あたたかい冬の通勤コーデをご紹介します。

気分を上げるロングコートでしっかり防寒

布団から出るのも憂鬱な冬は、気分の上がる洋服たちに励ましてもらうしかありません。少し奮発してでもお気に入りのコートを買って、羽織る瞬間が楽しみになるようなコーデなら寒い朝もちょっとだけ頑張れるはず。着るだけで上品なベージュのロングコートでしっかりと防寒して出かけましょう!

冬の朝はストールぐるぐる巻きに限ります

温感インナーやあったか小物に頼りたい冬の朝、首元にはぐるぐる巻きのストールがマスト。首があったかいだけで体感温度も変わるので、寒い日にはストールをお供に添えるのがおすすめです。

スカートスタイルは分厚いタイツでしっかり防寒

大人っぽいスカートスタイルで通勤するときは分厚いタイツをお忘れなく。足元を冷やさないオシャレが女性には大切です。その分アウターやバッグで好きなカラーをチョイスして、テンションを上げてみて♡

パーカー&ストールのW使いが最強なんです

パーカーはカジュアルな雰囲気要員だけでなく、実は寒い季節に使えるアイテム。アウターの下に忍ばせると冷気が入りにくく、とっても暖かくなるんです。触ったときのひんやり感がない裏起毛タイプなら、寒い朝のいい相棒になってくれるはず。さらにストールやマフラーで首回りを固めれば、完全防寒コーデの完成です♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!