下半身が気になる人必見! ショートブーツ×スカートの痩せ見えコーデ4選

最終更新日: 2018/12/05 by watabe

今季はロングブーツが流行ではありますが、すっきり痩せ見えを狙うならショートブーツがおすすめ♥ 重量感のあるブラックカラーなら秋冬のボリューミーなコーデともバランスが取りやすく、一足持っておくととっても便利なアイテムなんです。
今回はブラックショートブーツとスカートの組み合わせに的を絞って、4つのコーデをご紹介します。

タイトスカートとショートブーツで縦のラインを強調する

ふくらはぎの一番太いところが強調される、トレンドの半端丈タイトスカート。そこで重要になるのが靴選び! おすすめなのはショートブーツやハイカットスニーカーなど、足首が隠れる靴で縦のラインを作ること。ボトムと靴のカラーをリンクさせれば下半身のラインが繋がって見え、さらにすっきり見せることができます。

花柄スカートはショートブーツで季節感を高めて

フレアな花柄ロングスカートのシーズンムードを高めるなら、ショートブーツがベストフレンド♪ ボリューム感たっぷりのケーブルニットが、ブーツの重量感のおかげで着膨れせず、バランスの取れた着こなしに仕上がります。

ミモレ丈スカートとショートブーツの間から覗く脚が痩せ見えのポイント

ミモレ丈などの半端丈の長さのフレアスカートにも、ショート丈のブーツは好バランス♥ スカートとブーツの間からチラッと覗く脚が、抜け感と華奢感の両方を叶えてくれます。肌が全て隠れない程度の短いソックスを忍ばせれば、おしゃれな防寒対策に♪

程よい重量感のあるショートブーツでミニ丈スカートを好バランスに

脚のラインがはっきりわかる大胆なミニ丈スカートには、程よく重量感のあるショートブーツがマストアイテム♥ ロングブーツよりも軽やかなのに、縦のラインをしっかり強調してくれるため、思い切って脚を出してしまった方がすっきり見えるんです。また、タイツのカラーをグレーにしてあげれば、重く見えがちなオールブラックコーデもバランスよく着こなせます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。