コートを着ても大丈夫♡ 冬コーデのマンネリを回避できる4つの小物

最終更新日: 2018/12/18 by watabe

どんなに気合いを入れてコーデを組んでも、結局コートを着るからいつも似たような印象になっちゃう。そんな悩みの解決には、小物をうまく使うのが鉄則です!

コートの季節は小物使いで差がつきます。コートに効く4つの小物をチェックしておきましょう♪

コーデに抜け感を作れるホワイトバッグ

重たくなりがちなコートコーデは、小物で抜け感を作るのが◎。
ホワイトバッグなら、持つだけで全体の印象がワントーン上がります。

レオパード小物でコーデにスパイスを

今季のトレンドでもあるレオパード柄ですが、実は流行問わずに使えるアイテム。いつもの靴やバッグをレオパード柄に変えるだけで、コートを羽織っても遊び心を楽しめます。

コーデに立体感が出るリッチ見えファーバッグ

冬小物の代表でもあるファーバッグ。コートを羽織ると単調かも……とマンネリを感じたら、ファーバッグで立体感をプラスしましょう。

男性ウケもバッチリ♪ 大人可愛いチェック柄ストール

冬に一枚押さえておくと重宝するのが、チェック柄ストール。ストールの有り無し、色&柄を変えるだけでも同じコートが見違えます。

「コートを着ると、コーデが似て見えちゃう……」そんなときは、小物で差をつけるのが正解です!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。