今日は六本木でランチ忘年会! 大人フェミニンなコーデは華やかカラーで差をつけて♪

なかなか集まる機会が作れない友達と、今日は六本木でランチ忘年会! 昼間の六本木は夜と違ってオフィスファッションの女性も多い、キレイめスタイルが似合う街。ハイクラスなホテルやお店が揃っているから、ランチ会とはいえエレガントなコーデがおすすめです。華やかさを狙うなら、カラーアイテムをプラスしてみて!

忘年会とはいえクリスマス前だからグリーン♪

忘年会の季節でもあるけれど、街はすっかりクリスマスムード! そんなシーンに合わせてグリーンのニットをメインにコーデを作ってみるのもおすすめです。
プチハイネックの畦ニットはゆったりめのシルエットがこなれた雰囲気。ブラックタイトスカートにはブラックのタイツやブーツで統一して、足元をすっきり引き締めて。

女っぽさ漂うコーデも六本木向き!

優しいムードに仕上げてくれるピンクベージュのドルマンニットは、ボリュームのあるシルエットが今季らしくてGOOD! インにもVネックのブラックワンピースを合わせて、デコルテ周りに抜け感を持たせて。女っぽさを感じさせるコーデは、六本木のラグジュアリーなランチシーンにもすっと溶け込んでくれそう。

オーガニックランチには洗練度高めのスタイルで!

ヘルシー&ナチュラル派の友達とオーガニックサラダが人気のランチへ! カジュアルなコーデでもよさそうなシーンではあるけれど、六本木周辺はこういったナチュラルなお店にこそオシャレさんたちが集います。ここは負けじと色鮮やかなパープルのロングタイトスカートをメインに、洗練度の高いコーデに仕上げて。スカート以外をブラックで統一すれば、ぐっと大人っぽさのあるスタイルに仕上がります。

おいしい和食割烹ランチは品よく!

夜はなかなか敷居が高い和食割烹のお店も、ランチ忘年会なら気軽に行ける! とはいえ、場所とお店のムードを考えて、エレガントさ漂うスタイルを心がけて。高い位置できゅっと絞ったウエストがアクセントになってくれるフューシャピンクのチェック柄ワンピースなら、華やかさは申し分なし。ベージュのライダースやパンプスをプラスすれば、強めカラーのワンピースも優しい印象にチェンジできます!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。