ロングコートとワイドパンツの冬コーデ、どう着こなす? 軽さを足しておしゃれなバランスコーデ11選♪

コートが手放せない季節がやってきました。しかしロング丈のコートはコーディネートのバランスがとりにくいもの。特に難しいのが、ワイドパンツとの組み合わせです。

ロングコートとワイドパンツをバランスよくおしゃれに着こなすには、どうすればいいのでしょうか?

ロングコートとワイドパンツの冬コーデをバランスよく着こなそう

どちらも重めな組み合わせのロングコートとワイドパンツ。もったりしがちなこの2アイテムをすっきり着こなすには、カラーや丈で軽さをプラスするのがポイントです。

こちらのスナップは、インナーのボーダーとアンクル丈のワイドパンツで軽い抜け感のあるコーディネート。

カジュアルなボーダーと素足が見えるワイドパンツで、重見えしない着こなしに♪

ネックの開いた白や淡カラーのニットですっきりと

ホワイトカラーや淡いベージュやグレーのインナーも、ロングコートとワイドパンツの重見え防止に効果的。

タートルやハイネックのような首の詰まったネックラインではなく、ゆるめなクルーネックやVネックなどのデコルテラインが開いたインナーを合わせれば、さらにすっきり見えに!

ホワイトカラーのワイドパンツでカンタンに重見え防止

ホワイトカラーのワイドパンツも◎。ダークカラーのロングコートやインナーでも、白のワイドパンツを合わせるだけでカンタンに軽さが加わります。

アンクル丈のワイドパンツにきれいめなパンプスを合わせて

きれいめに着こなすなら、アンクル丈のワイドパンツにパンプスを合わせて。フルレングスに比べて、丈の短いワイドパンツだと軽さと女性らしさが加わります。

ピンヒールのパンプスで大人っぽさもUPします♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。