今年は何色のストールを手に入れる? コーデに合わせてストールもアップデートしてみよう!

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

冬コーデには欠かさないストールは、何枚持っていても新しいものが欲しくなるアイテムではないでしょうか? 今年購入したコートに手持ちのストールがなんか似合わないと感じることも意外と多いはず。今回はベーシックなコーデにによく似合う、持っていると便利なストールをご紹介します!

所有率が高いのはやっぱりグレー!

ストールの定番カラー、落ち着いたトーンのグレーは持っていると大活躍してくれること間違いなし! カジュアルなホワイトのスウェットトップスも、ストールをプラスするだけで上品さがぐっとアップ。結び方によってもがらりと雰囲気が変わるから、アウターやヘアスタイルとのバランスを見てアレンジを楽しんで!

シンプルコーデを明るく盛り上げる赤チェック

こちらも合わせやすさ抜群のホワイトニット。比較的どんなストールも似合いますが、ボトムスにベーシックなワイドデニムを選ぶなら、色鮮やかなレッドのチェックストールを重ねるだけでがらりと印象が変わります!
ストールはなるべく軽くてボリュームがありつつ、保温性にも優れた素材をチョイスしてみて。軽い方が使用頻度は高まるはずです。

ダークトーンコーデには明るいホワイト!

ホワイトのシンプルなストールも持っていたいアイテムのひとつ。適度にボリューム感のあるストールは小顔効果も狙えるのが魅力です! ハードなイメージの強いブラックライダースに、ブラウンチェックのワイドパンツを合わせたシックなスタイルにホワイトは最適です。

トレンチなどのライトカラーにはブラック!

ナチュラルなライトベージュが美しいロングトレンチコートは今シーズン人気のアイテム。コーデの大半を占めるライトカラーロングコートの引き締めにはブラックストールがぴったり! ベージュチェックのタイトスカートも優しいトーンだから、ストールやバッグ、靴などの小物はブラックでシックにまとめると引き締まって見えるはずです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。