本当に155cm以下?! 低身長女子のスラッと見せる、簡単技ありコーデ術

最終更新日: 2018/12/18 by watabe

身長が低くて着たい服が着こなせない、少しでもスタイルを良く見せたい、そんな身長の悩みをお持ちの方は必見です♪ ひと工夫で簡単に真似できちゃうスタイリング術を取り入れてみませんか? 155cm以下の低身長ファッショニスタのコーデを参考に、すらっと見せるポイントをご紹介します♡

ウエストマークのロングワンピで、すらっとこなれたレディスタイル

ワンピースを選ぶなら、ウエストを絞ったデザインかつロング丈が効果的。ウエストラインをきゅっと引き締めることでメリハリがつき、ロング丈で脚を長く見せることができます。アウターにはロングコートを取り入れると、さらに縦のラインが強調されますよ。

普段のコーデにストールをちょい足しで、簡単スタイルアップ

いつものコーデも、ストールを首に巻けば目線が上がり、簡単にスタイルアップできちゃうんです。首元にボリュームが出るので顔を小さく見せる効果も。ストールを広げて羽織るスタイルにはタイトなボトムスを合わせれば、よりメリハリがつきますよ。

リブニット×ハイウエスト×タックインで脚長効果大!

華奢見えを同時に狙うなら、程良く体のラインを出すことができる注目のリブニットをチョイス。ボトムスはハイウエストのものを選びタックインすることで、すらっと脚を長く見せることができますよ。上半身にフィットするリブニットトップスはインしやすいのも嬉しいポイントです。

コートを肩掛けすれば、Yシルエットのハンサムスタイルに

コートを肩掛けすると上半身のシルエットにボリュームが出るので、下半身にかけて印象をすっきりと見せることができます。このスタイルのポイントは、逆三角形のシルエットを作ること。ボトムスやシューズはタイトにフィットするアイテムがおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。