アウターのバリエーションが簡単に増やせる?! シャツワンピの着こなしアレンジ術♪

寒くなるこれからの時期は、コーデのメインとなるアウターによって印象が大きく変わるもの。そのため同じアウターを着まわしていると、スタイルがマンネリ化しがちですよね。かと言って毎年アウターばかりたくさん買えないし……。
そんなときに活躍してくれるのが、“シャツワンピース”なんです! 前を開ければライトアウターとして応用でき、コーデの幅が一気に広がりますよ♡

シャツワンピは、さらりと羽織ってライトアウターとして活用

合わせるアウターに困ったら、シャツワンピをライトアウターとして活用しましょう。カジュアルからきれいめまで幅広いスタイルに合わせやすく、厚手のものを選べば防寒対策にも。ロング丈のシャツワンピを羽織れば、スタイリッシュでハンサムな装いに仕上がります。

コート1枚で肌寒いときには、シャツワンピを使った”アウターonアウター”スタイルで出掛けよう

冬コーデの上級テクニック、“アウターonアウター”スタイル。コート1枚では少し肌寒いときには、シャツワンピースをレイヤードしてみてください。ばっちり防寒しながら、ワンランクアップしたこなれスタイルが作れますよ。

ベージュ系シャツワンピをトレンチコート風にお手軽アレンジ

ロング丈のベージュ系シャツワンピースは、普段のスタイルにプラスして羽織るだけで、トレンチコート風にアレンジできちゃうんです。オープンカラーのデザインを選んだり、少し襟を抜いて首元をすっきりさせたりと、ひと工夫加えることで、より上品でレトロな印象に仕上がります。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。