丸顔さん必見! 顔まわりをすっきり見せる、タートルネックニットの選び方♡

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

冬に大活躍するアイテム、タートルネックニットは暖かくてかわいい反面、顔の輪郭が強調されやすいのが難点ですよね。でもポイントを押さえることで、顔まわりをすっきりと見せることができちゃうんです♡ それでは早速、タートルネックニットを使ったおすすめコーデをチェックしていきましょう♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

オーバーサイズのタートルネックニットで小顔効果大!

タートルネックニットを選ぶときには、ネック部分の大きさに注目しましょう。ボリューミーなネックのトップスには顔を小さく見せる効果があります。顎にかかる丈の長いネックなら程良く顔のラインを隠してくれますし、首まわりがゆったりと開いたオフタートルなら首のラインが見えて、顔まわりがすっきりとした印象に。

プチハイネックニットで、首をすっきり長く見せる

首まわりをきゅっと締めつけてしまうと顔の輪郭が強調されるので、首のラインをすっきりと長く見せてくれるネック丈の短いプチハイネックニットがおすすめです。クラシカルな雰囲気で、コーデに加えるとこなれた印象に仕上がりますよ。

帽子やヘアアレンジでシルエットに変化をつける

タートルネックニットを着るときには帽子を合わせたり、ヘアアレンジをしたりと、ひと工夫加えることでシルエットに変化が生まれます。丸みのあるキャップやニット帽よりも、四角いフォルムのロシアン帽やハットが効果的。髪をお団子にしたり、巻いてボリュームを出したりと、ちょっとしたヘアアレンジでも印象を変えられますよ♡

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。