もうこれで悩まない! パーソナルカラー別・冬の足元お手本帳 ~Winter編~

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

冬休みにクリスマス、お正月ともう本格的な冬に突入しましたが、コートやニット、スカートなど冬を乗り越える準備は出来ましたか? 冬コーデを完成させるときに忘れてはならないのが靴!「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、靴がおしゃれだとコーデの完成度もグンと高まります♪ でも、意外と何を合わせたらいいか悩んでしまうのも事実。無難な黒のブーツ以外の足元、選んでみませんか?
今回はパーソナルカラー別におすすめの足元を提案します。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【黒ブーツ】

定番の黒ブーツが似合うのはなんといってもWinterさん! その中でも、きれいめなヒールブーツはWinterさんの魅力をUPしてくれること間違いなし。スエード素材は少し女性らしいときに、革素材はかっこいいときに、と素材で使い分けても。

【ひと癖ブーツ】

こちらのラメブーツのように、ちょっとひと癖あるなと感じるようなブーツも、Winterさんはおしゃれに履きこなすことができます。ラメの他にはベルト付き、ファー付きなどもおすすめです。

【カラーパンプス】

モノトーンが得意なWinterさんは差し色に色があるとグッとおしゃれ感が増すので、足元にカラーを入れるのもイチオシ。スナップのような赤のパンプスはもちろん、ビビッドピンクやイエローなど、鮮やかな色を持ってくることでコーデが引き締まります。

【インパクトスニーカー】

少しカジュアル感のあるコーデをしたいとき悩むのがWinterさん。どんなスニーカーを履いてもカジュアルすぎて違和感を感じることが多いのが特徴です。そんなときは、インパクトのあるスニーカーを。ウインタースポーツなどにも重宝します。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。