ポイントを押さえてイタさを回避! 大人女子流《ひざ丈orひざ上丈》スカートの着こなし方♡

最終更新日: 2018/12/31 by watabe

フェミニンな短め丈のスカートは女子の特権であり永遠の憧れ。年齢とともに穿きこなすのが難しく感じて、思わず敬遠してしまってはいませんか?

大人女子コーデに短めの《ひざ丈orひざ上丈》スカートを取り入れるためには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。今すぐに真似できる簡単テクニックをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ひざ丈スカートに辛口アイテムを合わせてバランスよく

ビビッドなイエローのひざ丈スカートが目を引く注目度抜群のコーディネート。女性らしさたっぷりのスカートには、ライダースジャケットのような辛口アイテムでバランスを取るのが正解です。

スカートの可愛らしさを程よく抑えて、大人っぽさを演出してくれますよ。パイソン柄のパンプスでかっこよさをプラスするのもおすすめです。

シンプルなカラー配色で落ち着き感を

深みのあるバーガンディのひざ丈スカートは大人女子にぴったり。こっくりとしたカラーは今季のトレンドでもあるので、流行を押さえた着こなしが楽しめますよ。

スカートの色味にインパクトがあるので、アウターやバッグはベーシックなカラーでシンプルにまとめましょう。タイツとブーツをブラックで揃えれば境界線がなくなり、脚が長く見える効果も。

カジュアルなアイテムでひざ丈スカートの甘さを調和

ゆるやかなAラインシルエットのひざ丈スカートには、ボーダートップスを合わせてカジュアルダウンするのが大人女子流。スカートのフェミニンさを楽しみつつも、甘すぎないオフコーデを完成させています。

シンプルなモノトーンのスタイリングが地味にならないように、華やかなレッドのバッグを差し色にするテクニックも参考になりますね。

黄金バランスを攻略! ひざ上丈スカート×ブラックタイツ

ひざ上丈のツイードスカートを冬ファッションに取り入れるなら、ブラックのタイツを合わせるのがマスト。気になるレッグラインをブラックのタイツがキュッと引き締めて、細見えを叶えてくれますよ。

さらに、ロング丈のアウターでヒップ周りをカバーするのもおすすめです。ひざ上丈スカートで女性らしさを演出しつつ、スタイルアップも狙えるのは嬉しいですね♪

【番外編】シックなチェック柄で、ひざ上丈ワンピースを上品に

大胆なチェック柄のひざ上丈ワンピースを着こなすのは勇気がいりますが、実はコツを押さえるだけで簡単にトライできるんです。

一つは、シックで大人っぽい色味のチェック柄をチョイスすること。コーデの中でチェック柄だけが浮くことなく、しっくりと馴染ませることができますよ。

足元をブラックのシューズで引き締めると、ふんわりとしたワンピースによるぼんやり見えを回避して、メリハリのあるスタイリングが完成します。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。