寒い日はタートルネックに頼りたい! オフィスコーデにも最適なニットはカラー違いで揃えよう

最終更新日: 2018/12/17 by watabe

寒くなると恋しくなるのはタートルネックニットプルオーバー。タートルが大好きで毎年いろんなカラーを買い集めているという方もきっと多いはず! エレガントさがあるからオフィスコーデにも最適なタートルニットをメインに着こなした洗練コーデをご紹介します。

美しいブルーに視線が集まる!

美しいブルーの配色は視線を集めてくれる効果絶大! ネイビーのチェスターコートにホワイトのパンツを合わせた、定番カラー同士のコーデをアップデートしたい時にもピッタリのカラータートルニット。ゆったりめのシルエットが可愛いデザインは、パンプスをプラスすればきれいめに仕上がります。

明るめキャメルブラウンが洗練された雰囲気に!

ダークトーンすぎない明るめのキャメルブラウンが洗練された表情を見せてくれるタートルニット。身幅&丈ともにゆったりめのデザインは着まわしやすさ◎です。シンプルなインディゴカラーのスキニーに合わせるなら、コートはノーカラーの明るいトーンをセレクト! ぐっと可愛らしさをアップしてくれます。

モードな雰囲気を漂わせるレッドにトライしてみたい!

華やかさたっぷりのカラーと言えばレッド! ケーブル編みのナチュラルな風合い、首周りにゆとりのあるタートルニットなら比較的着こなしやすいはずです。ヴィヴィッドなレッドはブラックスキニー&サイドゴアブーツでクールにまとめたら、インナーのホワイトカットソーをチラ見せさせて。それだけでぐっと着こなしがこなれた雰囲気に仕上がります。

きちんと清楚にならホワイト!

顔周りを明るく見せてくれるホワイトのタートルニットはとりあえず買っておいても損はなし! 今シーズントレンドのグレンチェックノーカラーコート×ブラックロングタイトスカートに投入すれば、ホワイトが清楚な印象に見せてくれます。コーデの色味が暗めだなと思った時は迷わずこのニットに頼ってみて!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。