ドレスコードが「グリーンorレッド」のクリスマスパーティ! 今年はどんなアイテムをチョイスしてみる?

12月の街はクリスマスムード一色! 誘われたクリスマスパーティに気軽に出かけようと思ったら、ドレスコードカラーを指定されて困った!なんてことはありませんか? 写真映えや呼んでくれた方のためにもドレスコードはしっかり守りましょう。もちろんドレスコードがなくても、このシーズンのイベントにグリーンやレッドは目を引くからおすすめですよ!

きらめくラメが華やかなグリーンニット!

色鮮やかなグリーンのニットはラメ入りならパーティ感アップ! 今シーズンらしくコーデする場合、ブラックの深めVネックが大人っぽいジャンパースカートを合わせるのも可愛さがあって素敵。艶やかエナメルのレースアップシューズも存在感をリッチに高めます。

一枚で大人エレガントなグリーンスカート

クールなムード漂うライダースに合わせるのは、ブラックのハイネックニットとグリーンのティアードプリーツロングスカート! やさしく揺れ動くプリーツスカートのエレガントさが際立つコーデは、周囲からも褒められること間違いなしです。

きちんと感も大切にしたいならミモレ丈のレッド!

オフィスなどのクリスマスを兼ねた忘年会には、ミモレ丈のレッドタイトスカートが今季らしくきちんと感もあっておすすめです。トップスは顔映りをよく見せるアイボリーカラーのニットをインしてすっきりと! このコーデなら突然写真撮影会が始まっても笑顔で対応できるはず!

インパクトを狙うなら鮮やかレッドのタートルニット!

色鮮やかなレッドのタートルニットは冬コーデの差し色にも大活躍してくれるアイテム。今季らしくナチュラルに装うなら、ホワイトのスリット入りレギンスパンツを合わせてクリーンにまとめて。さらっと重ねたチェックストールや、インの白カットソーも効いています!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。