寒い日に即コーデが完成するのは「グレーパンツ」! カジュアルからきれいめまで使える冬コーデ集

スキニーからテーパードまで、細めシルエットの「グレーカラーのパンツ」は冬にとびきり使えるアイテム! 厚手でボリュームがあるアウターや、冬らしいダークカラーアイテムたちともバランス良く仕上がります。
そこで今回は「寒い日に即コーデが完成するのは”グレーパンツ”!カジュアルからきれいめまで使える冬コーデ集」をご紹介します。

ゆったりキルティングコートとぴったりレギンスのメリハリ

ダボっと着こなしたキルティングコートに、レギンスが作るタイトなシルエットが軽快なカジュアルスタイル。ボリュームあるトップスにもメリハリを付けたいとき、試したいテクニックです。

オンタイムに似合うグレーは品よくしなやか♥

ネイビーのコートを主役に、白やグレーで明るく全身をまとめた着こなし。お仕事などオンタイムにも対応できるきちんと感を、グレーの柔らかな色でしなやかな華と共に添えています。

ブラウンとブラックの間を取り持つグレーパンツ

ブラウンカラーのコートと、ブラックカラーのバレエシューズを繋ぐように、グレーのパンツがさりげなく全身をまとめています。また暗い色ばかりになってしまいがちな冬コーデに、軽やかな抜け感を添えています。

マニッシュなかっこよさを際立たせるツートーン

グレーの同系色で、ニットトップスとパンツをワントーンに。さらにブラックの小物やアウターで揃え、全身をツートーンで仕上げています。無機質な2色を大胆に配色した潔さが、マニッシュなムードをさらに盛り上げていますね!

ラフなコーデだからこそセンスが引き立つ

人気のボアコートは生地感とシルエットが魅力の一着。シンプルに着こなそうと思うと全身のバランスが目立つため、もこもことしたボア素材をスタイリッシュに着こなすセンスが必要です!
モデルさんは、無彩色のアイテムをリズムよく配色。目を引くカラーのサコッシュでアクセントを作っています。

攻めのパンプス&チェーンバッグにゆるっとニットパンツの脱力感

ボーダートップスとニットパンツのリラックス感に、ギラっと主張あるチェーンバッグとパンプスの足し算。着る人の個性が光る、抜きん出たコーデを完成させています。

シンプルなカジュアルスタイルは主張しないグレーが心地よい

ハンサムなチェスターコートを、スニーカーでカジュアルに仕上げたコーデ。ポイントとなるグレーのファーバッグに、あえて同系色のパンツを馴染ませた、これ見よがしではない心地よさが魅力的ですね!

デニムをチョイスしてグレーパンツに個性をプラス

グレーのパンツの中でも、あえてデニムパンツをチョイスすると、人と差がつく個性が楽しめます。モデルさんのような縦落ち風ユーズド加工のものや、ケミカルウォッシュ風な加工のパンツも多い「グレーのデニムパンツ」。80年代チックなムードで冬コーデを新鮮にしてみませんか♪

エレガントなコートにテーパードパンツでハンサムにまとめる

丸首のノーカラーがエレガントなコートを、パンツルックでスッキリ着こなしたモデルさん。フェミニンなアウターをテーパードパンツでハンサムにまとめるテクニックは、大人の女性におすすめです。

「ちょっとそこまで」のブラックコーデをグレーパンツが格上げ

普段使いの冬アイテムには”ブラックカラー”を常備しておくと便利ですよね! とはいえ、全身まっ黒になってしまっては困りもの。オールブラックのコーデは計算されつくしているからオシャレですが、ササッと着たい普段着では難しいものです。
そこで「グレーのパンツ」を投入♪ さまざまなシルエットの黒いアイテム同士も、グレーのパンツで調和しやすくなります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。