人気のゆるコーデはバランスが難しいもの。1歩間違えればただのラフなスタイルにもなりかねません。
そこでお手本にしたいファッショニスタがChiharu Okanoさん。彼女のコーディネートは力の抜け具合が絶妙で、だらしなく見えないどころか大人らしい品さえ感じます。
今回はそんなChiharu Okanoさんのゆるコーデを見ていきます。彼女をお手本にしてコーディネートのコツを探っていきましょう♪
ゆるスウェットはブラウンで上品に
スウェットをアウトしていてもコーデがだらけて見えないのは、シルエットと色選びに理由がありました。スウェットは程よいゆるさで大きすぎないことがポイント。ブラウンを選べば、カジュアルなアイテムも上品に仕上がります。
メリハリ配色と大ぶりピアスが決め手
どちらもカジュアルなフーディーとワイドパンツのコーディネート。だらしなく見えないのは、モノトーン配色でメリハリをつけているから。また大きめのピアスを取り入れることで、ラフな装いも女性らしい仕上がりに。
小物とヘアでラフに見せない工夫を
くるぶしまであるロング丈のスウェットワンピースはカジュアル感が強め。そのうえ体のラインが見えないのでラフな印象もあります。
Chiharu Okanoさんはワンピースがラフな分ヒールブーツを選択。バッグも小ぶりのキャッチーなものを取り入れて、リラクシーになりすぎていません。ヘアはすっきりさせることできちんと感を演出。
ミルキー配色でゆるコーデを品よく昇華
ざっくりニットにコーデュロイパンツのコーディネート。コーデュロイは野暮ったく見えやすいですが、ホワイトを選べばすっきりとした着こなしに。全部を同じ色で統一するのではなく、濃淡の異なるミルキーな配色にすることで、ゆる×ゆるコーデも女性らしい柔らかな仕上がりに。