ちょっと食べすぎちゃっても大丈夫! 気になるウエストまわりをさりげなくカバーする有能アイテム♪

最終更新日: 2018/12/31 by watabe

冬はついつい食べ過ぎてしまって体型が心配……そんなときには、気になるウエストまわりをさりげなくカバーしてくれるアイテムを活用しましょう♡
少しの工夫で体型カバーだけでなくスタイルアップも期待できちゃう、簡単スタイリングをご紹介します♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

Aラインシルエットのふんわりトップスで、ウエストまわりをしっかりカバー

裾にかけて広がったAラインシルエットのトップスを取り入れれば、ウエストのラインを拾わず、さりげなくカバーすることができます。ボトムスはタイトなデザインを選ぶと、よりメリハリのあるスタイリングに。

フレアシルエットのジャンパースカートで、ウエストに太ももだって気にならない!

ウエストから下半身にかけてのラインが気になる方には、フレアシルエットのジャンパースカートがおすすめです。ふんわりと広がったデザインなので、お腹はもちろん太ももだってしっかりカバーしてくれます。
ポイントは、ハイウエストのアイテムを選ぶこと。高い位置からボリュームをつけることで、カバー力に加えて脚長効果もアップしますよ。

オーバーサイズトップス×フロントインスタイルで、簡単スタイルアップ

ウエストインスタイルはお腹のラインが強調されるイメージがありますが、実はフロントインに変えるだけでウエストまわりを簡単にカバーすることができちゃうんです。前だけインすることで重心が上がり、スタイルアップ効果は十二分。ーバーサイズのトップスを合わせれば、ウエストからヒップまでさりげなく包むこともできますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。