二の腕や胸のお肉を目立たせない! 頼りになる4つの厳選アイテム

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

ぽっちゃりしてくると肩から二の腕のラインや胸にもお肉がつき、丸みを帯びたシルエットになります。女性らしく可愛い雰囲気ではありますが、若い頃とは洋服のテイストを変える必要があるもの。
今回は女性らしさはそのままに、気になる二の腕や胸の肉感を上手にカバーしてくれる、おすすめのアイテムを4つご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

二の腕カバーには「ドルマンスリーブ」がベスト

脇にゆとりのあるドルマンスリーブは、二の腕の厚みやたるみを自然とカバーしてくれる頼りにしたいアイテム♥ 身幅が出やすいので、長すぎない着丈で好バランスに仕上げるのがポイントです。

肩から二の腕が気になるなら、救世主は「ドロップショルダー」!

肩から二の腕の丸みのあるラインに自然になじむドロップショルダーデザイン♥ 正方形に近いボーダー柄なら“ヘルムホルツ”効果で痩せ見えが加速。足首を出して少しでも肌を見せることで、コーデに軽さを与えて。

大きな胸を程よくカバーする「カシュクールデザイン」

女性らしい大きな胸は、ともすると上半身を大きく見せてしまうことも……。そんなときに活躍するのが胸元に深いVラインを作るカシュクールのデザイン♥ 顔周りをすっきりさせるだけでなく、胸も程よくカバーしてくれ、お悩みの方にはイチオシのデザインです。

フード付きパーカーをアクセントにして胸を目立たせない

首元に大きなアクセントをつけるフード付きパーカーは、胸のボリュームを悪目立ちさせない優秀なアイテム♥ ファスナーを全て閉めてしまうとかえって太く見えるので、深めに開けてすっきり見せながら、小顔効果も狙いましょう。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。