おしゃれな人は何が違う? コーデを格上げする4つの冬小物

最終更新日: 2019/01/16 by watabe

気温が低いとコーディネートを組むのも億劫。それに加えて寒い季節は長いので、マンネリを感じる人も多いんです。そんな季節はコーデをおしゃれに見せてくれる小物が活躍するもの。小物にこだわるだけでコーデが見違えます。

使える冬小物、チェックしておきましょう。

タイツは黒だけじゃなく、グレーもあると便利

冬場はタイツが必須。合わせやすい黒を選ぶことも多いと思いますが、グレーに替えると新鮮です。

コーデのアクセントになるカラーor柄モノストール

冬小物を代表するストールは、コーデのアクセントになるカラーor柄モノも押さえておくのがおすすめ。物足りないときにさりげなくおしゃれを格上げできます。

白ソックスでレトロな可愛さをON♡

レトロな可愛さをプラスするならソックスを取り入れてみて。重くなりがちな冬コーデだからこそ、白ソックスで軽さをプラスするとバランスが整います。

コーデが華やぐ暖色カラーバッグ

冬の服装に映えるのは、レッドやオレンジなどの暖色カラー。バッグを替えるだけで、コーデがグッと華やかに。

「いつものコーデに飽きた!」とマンネリを感じたときは、小物のアップデートを……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。