冬だからこそ楽しめる♪ 「+ソックスコーデ」にトライしなきゃもったいない!

最終更新日: 2019/01/21 by watabe

普段から愛用しているシューズたち。せっかくお気に入りの靴を履いていても、手抜きな足元でおしゃれを疎かにするのはもったいない! 気温の低い冬こそ、さりげなく防寒もできるソックスに力を入れるチャンスなんです。そこで今回は、「スニーカー」「フラットシューズ」「パンプス」とソックスを合わせたコーデをご紹介します!

スニーカーにこそおしゃれなソックスで気を配りたい

普段から履く機会の多いスニーカーはソックスありきでコーデを考えると、おしゃれなこなれ感がグッと増します。ホワイトやレッドなど、ダークな色味が増える冬服のポイントとなるようなカラーを選ぶのがおすすめ。

今風のちょいレトロ感が手に入るフラットシューズ×ソックス

足元に今っぽいレトロ感をさりげなく演出してくれるフラットシューズ×ソックス。1枚目のスナップのように、長めのソックスをボトムスの下に忍ばせてきちんと穿けば、幼く見えずきれいめに仕上がります。カジュアル要素強めな着こなしには、2枚目のようにくしゃっと崩して穿くとうまくマッチするので、ぜひ取り入れてみて。

カジュアルもちょい攻めコーデも、パンプス×ソックスにお任せあれ

薄手のソックスでも穿くのと穿かないのではあたたかさに大きな違いがあるもの。自然な女性らしさをアピールできるパンプス×ソックスの組み合わせは、寒い季節にもチャレンジしやすいのが魅力です。寂しげな印象になりがちな足元に、個性とおしゃれなポイントもプラスしてくれます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!