おしゃれな大人女子が注目! 「白いブーツ」のおしゃれな着こなし方とは?

ブーツといえば黒やブラウン・キャメルカラーが定番ですが、今シーズンはホワイトカラーが注目を集めていいます。

おしゃれ大人女子の間で話題の真っ白なブーツは、どうコーディネートすればいいのでしょうか?

今回は、白ブーツのシンプルおしゃれな冬コーデをご紹介します♪

難易度高めな白いブーツを大人っぽく

白ブーツは着こなしを間違えると悪目立ちしてしまいそうなアイテムです。

特に気をつけたいのが、白ブーツから素足を見せるスカートコーデ。コスプレっぽくなってしまうので注意が必要です。

白ブーツは丸みのあるフォルムではなく、つま先が細めでヒールのあるデザインがおすすめ。大人シンプルに取り入れて、難易度高めな白ブーツをおしゃれに履きこなしてみませんか?

パンツやマキシスカートの裾から見せて白ブーツをおしゃれに

履きこなすのが難しめな白ブーツ。履き口は見せずに、パンツやマキシスカートの裾からチラ見せすることで、おしゃれに決まりやすくなります。

ボトムから見えるホワイトカラーで冬コーデが新鮮見えに♪

白のシューズとソックスを重ね履きして白ブーツ風スタイルに

白のパンプスとソックスを重ね履きすれば、ホワイトブーツ風な着こなしにも!

カラーコーデやダークカラーコーデの足元にホワイトカラーを効かせて、明るい印象のスタイリングに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。