スニーカーをもっとおしゃれに! ボーイッシュアイテムで作る大人カジュアルコーデ♪

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

今回は、スニーカーを上手に使った大人カジュアルコーデ4選をご紹介! メンズライクな印象のあるスニーカーも、合わせるアイテム次第で大人女性にぴったりなスタイリングに落とし込むことができますよ。

ボトムスのタイプ・シルエット別にまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

タイトスカートを合わせてラフな休日スタイルに

ゆったりとしたシルエットでまとめた着こなしは、リラックスして過ごしたい休日にぴったりです。見た目からも暖かいボアパーカーと落ち着いたブラックのタイトスカートで、冬気分を盛り上げましょう♡

パッと明るいブラウンのスニーカーが、ダークトーンのコーデの中で目を引くアクセントに。キャップやボディバッグがカジュアルな雰囲気を高めていますね。

ホワイトのワイドパンツで作る洗練された都会コーデ

無地のアイテムで統一したベーシックなスタイリングです。カラー使いのバランスが絶妙で、スニーカーを合わせていても大人っぽさたっぷりに仕上がっていますよね。

膨張感のあるホワイトを面積の広いボトムスに使うなら、トップスにはブラックをチョイスして引き締めるのがおすすめ。少しタイトなニットを選べば、自然なゆる×ピタシルエットが生まれ、着痩せ効果が狙えますよ!

王道カジュアルコーデにはレギンスパンツを合わせて

ダウンジャケットとスニーカーの組み合わせに、レギンスパンツでさらにカジュアル感を演出。ラフな印象のアイテムばかりを使っていても、モノトーンでまとめているので幼くならず、大人っぽい雰囲気が漂っています。

モノトーンカラーといえばブラックとホワイトですが、グレーを合わせれば柔らかさのあるスタイリングになりますよ♪ 存在感のあるアクセサリーやバッグでアクセントをつけるのもポイントです。

デニムパンツ×ホワイトスニーカーで爽やかに!

甘いピンクのタートルネックニットが印象的な着こなし。華やかで大胆なカラーニットも、ベーシックなアイテムを合わせればグッと挑戦しやすくなります。

こちらのスナップでは、シンプルなライトブルーのデニムパンツとホワイトのスニーカーが、ピンクニットの馴染ませ役として大活躍。コーデ全体のカラーを3色に抑えるテクニックはおしゃれの定番なので、ぜひマスターしたいですね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。