頑張らないのに可愛い! 女子会にぴったりのおしゃれな冬コーデ4選♡

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

仲良しのお友だちとの楽しい集まりは、デートとは雰囲気の違うファッションで参加したいもの。でもあまりに頑張りすぎのコーデは、カジュアルな女子会には不似合いです。

そこで今回は、女子会向けのおしゃれコーデを厳選してピックアップ! 頑張りすぎないのに可愛く仕上がるスタイリング術をまとめたので、ぜひチェックしてみてください♪

シックなパンツスタイルは、デザイントップスで周りに差をつける!

ベーシックなブラックのテーパードパンツにローファーを合わせたマニッシュコーデ。シンプルなスタイリングに合わせたのは、デザイン性のあるぺプラムトップスです。

それぞれを無地カラーでまとめたときは、トップスかボトムスのどちらかに目を引くデザインのアイテムを取り入れるのがおすすめ。洗練されたアイテム選びにこだわることで、さりげないのにおしゃれなスタイリングが叶いますよ。

着映え力のあるトップスで写真撮影をもっと楽しく♡

こちらのスナップでは、きれいめなプリーツスカートに大胆なノルディック柄ニットをコーディネート。プリーツスカートの上品な印象を上手にカジュアルダウンして、女子会向けのラフなスタイリングに落とし込んでいます。

着映えするトップスなので、それだけでサマになる着こなしが実現していますね。女子会では定番の写真撮影も、目を引くデザインのトップスなら存在感をしっかりとアピールすることができます♪

アウターにこだわって簡単おしゃれなシンプルコーデに!

チェック柄とロング丈でトレンドをしっかりと押さえたチェスターコートが主役のスタイリング。主張の強いアイテムをメインに使いたいときは、その他をとことんシンプルにまとめるのが鉄則です。

ホワイトのハイネックトップスにブラックのデニムパンツの組み合わせは、合わせるアウターを選ばず万能に着回せるので、キープしておいて損はありません♪  クラシカルなエッセンスをプラスできるソックス×パンプスも参考になりますね。

カラーアイテムを投入してワンランク上のこなれ感をGET♡

着こなしがパッと明るく仕上がる簡単テクニックは、カラーニットを一点投入すること。特に暗くなりがちな冬コーデの中で、カラーニットの存在感は抜群の効果を発揮してくれます。

鮮やかなカラーアイテムに抵抗感があるなら、まずはこっくりとしたイエローから挑戦してみましょう。トーンアップが叶いつつも、大人っぽさもしっかりとキープすることできます。中間色のグレーをプラスすれば、さらにコーデに馴染みやすくなりますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。