背が高い人必見! 高さを強調せず、かわいく見せたいならここを意識しよう!

最終更新日: 2019/01/19 by watabe

洋服をかっこよく着こなせる背が高い人も、かわいいイメージを演出するのは苦手意識を持っているよう。でも着こなしの幅を狭めなくても、背の高さを強調しないコツさえ掴めば、さまざまなテイストを楽しむことができます。

今回は背が高い人に向けて、かわいいイメージのスタイルを上手に楽しむためのコツをご紹介します♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ボトムにボリュームのあるアイテムを持っていく

縦のラインを強調させないためには、ボリュームのあるアイテムを取り入れて幅を出すのがポイント。また高さを目立たせないためにも、ボトムに取り入れて重心を下げるのも大切です。

ふんわりと広がるシルエットのワンピースなら、全体のバランスが整うのはもちろん、かわいらしい雰囲気もアップして◎。デートスタイルとしてもおすすめです。

トップスに濃いカラー、ボトムに淡いカラーを持ってきて上を重くする

背が高い人は、トップスに濃いカラー、ボトムに淡いカラーを持ってくることで、背の高さが目立たず小柄な印象に。手持ちの服でもこのカラーバランスにするだけで変化を付けられるので、ぜひ意識してみて!

表情のある素材感がおしゃれなベージュのコーデュロイスタイトカートなら、淡い色でも季節感のあるスタイルに。ホワイトのスニーカーで軽やかに仕上げて。

配色により目線を分断する

こちらはカラーバランスの応用編。コーディネートの際、コントラストのあるカラーを全体に散りばめることで、目線を分断させることができます。

スナップのようにアウターと足元が濃いカラーのときは、ボトムに淡いカラーのミニスカートを投入。Iラインが分断されて、背の高さを感じさせなくできます。まずはこんな風にモノトーンスタイルでトライしてみて!

裾にアクセントのあるボトムをチョイスして視線を下げる

裾にアクセントのあるボトムは、目線を下に向けることができるので、背が高い人こそ味方に付けたいアイテム。今季は特にデザインフルなスカートが豊富なので、ひねりの効いたスカートスタイルが楽しめます。

スナップのような透け感が楽しいエアリーなスカートなら、重くなりがちな冬のスタイルにも軽さが出ますね。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8