30代女子のデートコーデ4選♡ 大人の「上品可愛い」スタイリング術をマスターしよう!

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

大切な彼氏や旦那さんとのデートの日。いつもとはひと味違う、とびきりおしゃれなデートコーデを作りたいものですよね。30代女子にとって大切なポイントは、程よく可愛らしさを演出しつつも、大人っぽさをしっかりとキープすることです。

そこで今回は、大人女子にぴったりなデートコーデを厳選してご紹介♪ ぜひ参考に、素敵なデートを楽しんでくださいね!

ホワイトコーデはベージュで優しく引き締めて

甘くなりがちなホワイトのコートを大人っぽく着こなすなら、合わせるアイテムにこだわってみましょう。女性らしさを残したいデートコーデには、優しく引き締められるベージュがおすすめです。

ホワイトのコートとダークカラーのデニムパンツでコントラストがついた組み合わせを、ベージュのタートルネックニットが程よく調和させていますね。ファーをあしらったカゴバッグでこなれ感をプラスするのもポイントです♪

ワントーンでまとめたときに気をつけたいのは、スタイルをよく見せるポイントを取り入れること。こちらのスナップでは、絶妙な丈のパンツで足首を見せることで全体をすっきりとさせています。

特に首の詰まったタートルネックのニットはかっちりとした印象が強いので、足首を見せて抜け感を作るのが効果的ですよ。少し色味を変えたバッグが差し色となり、程よくメリハリも生まれていますね。

アクティブなレジャーデートにはスニーカーがぴったり!

楽しみなレジャーデートの日。ヒール靴で行って靴擦れしてしまうと、せっかくのデートが苦い思い出になる可能性もあります。たくさん歩くときには、疲れ知らずのスニーカーで出かけましょう!

カジュアルなスニーカーをデートコーデに落とし込むコツは、フェミニンなスカートと合わせること。旬のレオパード柄ならトレンド感もバッチリですね。

シックなカラーのロングコートでクラシカルに♡

こっくりとしたベイクドカラーやロング丈のアウターは、今季注目のファッションワード。大人っぽさ漂うブラウンのロングコートを、シンプルなコーデにさっと羽織るだけで着こなしがサマになります。

全体をシックにまとめつつも、ファーがあしらわれたバッグでフェミニンなテイストをプラスしていますね。さらに明るめなアイテムをグッと引き締めるように、ブラックのブーツを合わせるスタイリング術も参考になります。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。