黒っぽいコーデに真っ白なスニーカーを効かせて! スポーティな靴で軽やかになる着こなし12選♪

最終更新日: 2019/02/07 by watabe

黒は大人っぽい上に着痩せ・高見えすることもあり、大人女子の人気カラーです。所持率も高い黒アイテムですが、コーデすると全体的に黒っぽくなって、ずっしりと重い印象を与えてしまうことも。

黒っぽいコーデにおすすめなのが、白いスニーカー。爽やかで清潔感たっぷりな白のスニーカーがあるだけで、コーデに軽さが加わります!

黒っぽい重めコーデが白のスニーカーで軽やかに!

黒やブラウン、ネイビーなどのダークカラーコーデに軽さが加わるホワイトカラーのスニーカー。

スポーティで明るいシューズが足元にあることで、重めなコーデが爽やかな印象に♪

スポーティな黒コーデ×白のスニーカーで大人カジュアル

冬のオールブラックはずっしりとして、重量感のある着こなしになりがちです。

パーカーやスウェット・レギンスなどのスポーティなアイテムに白のスニーカーがあれば、重めな黒コーデがおしゃれで大人っぽいカジュアルに!

黒っぽい大人コーデの外しにも使える、白のスニーカー

黒っぽい大人コーデにも使える白のスニーカー。爽やかでカジュアルな外しアイテムとしても使えます♪

清潔感たっぷりなオールネイビーに白のスニーカーで爽やかに

黒コーデに比べてオールネイビーの着こなしは、落ち着いた清潔感が魅力的。白のスニーカーで軽やかでこなれた印象のスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。