こなれ感はこう作る! みんな持ってるカジュアルアイテムを使った技ありスタイリング♪

最終更新日: 2019/01/30 by watabe

最近よく耳にする“こなれ感”。実はカジュアルアイテムを外し役として取り入れるだけで、簡単に作れちゃうんです。
ポイントを押さえて、程良く力の抜けたおしゃれ上級者のこなれスタイルを手に入れましょう♡

ガーリーコーデ×スウェットで作るマニッシュスタイル

ラフでボーイッシュなイメージのスウェットですが、ガーリーコーデとの相性が良く、組み合わせるとマニッシュなスタイルに変化します。
ルーズなシルエットのスウェットを使う場合は、タックインやフロントインをしてメリハリをつけるのがコツ。印象が引き締まり、まとまりのある仕上がりになりますよ。

きれいめコーデ×デニムで、程良くカジュアルダウンした大人スタイル

普段使いに大活躍のデニムパンツは、きれいめスタイルの外し役としても効果的なんです。大人っぽいコーデをデニムでカジュアルダウンさせることで、こなれた上級者の装いに。シルエットはスキニータイプやストレートタイプなど、細めのものが馴染みやすくおすすめです。

ワンピース×スニーカーで、決めすぎないモテコーデ

デートスタイルにあえて取り入れたいのが、ワンピース×スニーカーのスタイル。気張りすぎないカジュアルな雰囲気で、大人の女性の余裕が感じられます。テーマパークデートや旅行など、たくさん歩く際にも疲れにくいのが嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。