定番カラーこそおしゃれに着なくちゃ♡ 着映える「黒」の選び方

最終更新日: 2019/01/28 by watabe

何気なく選ぶことが多い「黒」。使いやすい色だからこそ、ほんのちょっとの工夫で更におしゃれに着こなせます。

「なんとなくの黒」じゃなくて「こだわりの黒」を取り入れていきませんか♡ 着映える「黒」に注目してみましょう。

揺れるスカートでふんわり柔らかな黒

重くなりがちな黒に軽さをプラスするために“揺れ”を活用するのも有効です。チュール、プリーツ、フレアなど、揺れるスカートは黒を魅力的に見せてくれます。

黒×ドットでちょっとレトロな大人可愛さを

甘いイメージが強いドットこそ、黒を選んでコーデを簡単に♡ モノトーンでまとめると大人可愛くキマります。

透ける黒で大人を纏う

“透け”が映える黒。レース、シースルー、と透けるポイントを作るだけでさりげなく女っぷりを上げられます。単調なコーデに飽きたときにもおすすめ。

ローファーでレトロで上品な黒をプラス

黒い小物は定番ですが、その中でも注目してほしいのが黒のローファー。上品かつレトロな雰囲気を纏えるので、履くだけでコーデが洗練されるんです。

定番の黒こそ、こだわればコーデの完成度が変わります。
「とりあえずの黒」も便利ですが、「黒じゃなきゃ」という選び方ができるとおしゃれがもっと洗練されるはず!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。