この3色を押さえれば間違いなし♪ おしゃれさんも御用達のスタイリッシュなカラーセレクト♡

最終更新日: 2019/01/30 by watabe

全身に使うカラーを3色までに抑えると、まとまりのある仕上がりになります。でも、色の選び方や相性の良い組み合わせ方って難しいですよね。
今回は、簡単に決まるおすすめの配色を3つご紹介します♪

青×白×黒の王道3色コーデを身につけたら、もうスタイリングに迷わない♪

3色コーデの中でも取り入れやすいのが「青×白×黒」の組み合わせ。相性が良くまとまりやすい、おすすめの配色です。
ブルー系のデニムを選べば、あとはトップスやシューズをモノトーンで合わせれば完成。コーデに迷ったらこの3色を使ってみてください♪

赤×青×白のトリコロールカラーで、春を意識した爽やかスタイル

爽やかなスタイルに仕上げるなら、「赤×青×白」のトリコロールカラーコーデが効果的。軽やかな印象が春を感じさせます。
赤は派手なイメージで取り入れるのが難しい……という方は、さりげなく赤が混じったチェックシャツやチェックストール、または落ち着いた色合いのボルドーカラーを選ぶと、スタイルに馴染みやすいですよ。

ベージュ×ホワイト×ブラウンのワントーンコーデで、トレンドライクなこなれスタイル

同系色のワントーンで3色を組み合わせると、一気にトレンドライクな上級者の装いに。「ベージュ×ホワイト×ブラウン」は優しい色合いでまとまりやすいので、案外スタイリングが簡単なんです。
コーデにメリハリをつけたいときには、異素材を取り入れたり、ウエストインしてみたりと、ひと工夫するとガラリと印象が変化しますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。